プラセンタ注射・ヒアルロン酸注射など美容注射のすべてがわかる「40歳からの美容注射.com」 40歳からの美容注射.com
美容注射.com » 医師コメントをリサーチ!「美容注射の疑問」に回答

医師コメントをリサーチ!「美容注射の疑問」に回答

ここでは、美容注射に関するさまざまな疑問について、医師コメントや美容クリニック公式サイトなどをリサーチして回答していきます。

美容注射に関する疑問や不安を一発解決!

プラセンタ注射やヒアルロン酸注射、興味はあるけど疑問や不安もありますよね? そこで美容クリニックに寄せられるよくある質問について、まとめてみました。

Q.ダウンタイムはどれくらい?

A.美容注射全般において、ダウンタイムの心配はほとんどありません。これがメスを入れる美容外科との違いであり、美容注射のメリットでもあります。

Q.メイクしたままでもできるの?

A.顔に注射する場合はメイクを落としますが、腕に注射するものについては、メイクはしたままでもOK。施術後もメイクをして帰ることができます。

Q.傷跡はできる?

A.注射なので、できても針を刺した程度の傷。内出血が起こる場合がありますが、1週間ほどで消えます。

Q.所要時間はどれくらい?

A.注射自体は5~30分程度で終了。それに加え、診察やカウンセリングの時間がかかります。

Q.どれくらい通えばいいの?

A.水溶性の成分の場合、体内に残らないので、2週間に1回など、頻繁に注射することで効果が出ます。ヒアルロン酸やボツリヌストキシンなどは、効果が薄れたタイミングで打つといいでしょう。

もっとくわしく!美容注射の専門家である医師に聞いてみた

当サイトでは、その他にも美容注射に関する質問を募集しています!

頂いた質問の中から、これはぜひ正しい知識を学びたいと思ったものを編集部がピックアップし、ドクターの回答をいただいています。

ヒアルロン酸注射を打ち続けたら皮膚が伸びるってホント?

ヒアルロン酸注射を1度打ち始めたらやめられないのではないか、ヒアルロン酸注射をやめた途端老けるのではないか、という不安について解説します。

ヒアルロン酸注射で皮膚は伸びてしまう?
ドクターの回答をcheck

脂肪溶解注射をうってたるんでしまったと聞いて不安。本当にたるんでしまうの?

脂肪溶解注射を打つことで逆に皮膚がたるんで老けてしまったらどうしよう、と不安に感じている質問者。脂肪溶解注射の注意点について解説します。

脂肪溶解注射でたるんだって本当?
ドクターの回答をcheck

注射と点滴の違いは何?

注射と点滴、針を刺して体内に製剤を注入するという点は一緒ですが、異なる点もたくさんあります。所要時間の違いや1回に打つ量、即効性、価格、効果など、注射と点滴の違いについて解説しています。

ビタミン注射と点滴の違いって?
ドクターの回答をcheck

献血できなくなるって本当?

プラセンタを注射すると献血ができなくなるという疑問について解説。なぜ、献血ができなくなるのか、その理由と、家族への輸血ができなくなることを心配している人へ、家族間の輸血についても説明しています。

プラセンタ注射で献血NGに?
ドクターの回答をcheck

美容注射は周りにバレずに打てますか?

実際にカウンセリングの場でも、不自然さがないか相談されることがあるそうです。医師の技術力はもちろんですが、様々な注意点があります。バレないためのポイントを解説しています。

美容注射がバレないようにするには?
ドクターの回答をcheck

TOPへ戻る
美容注射の費用と期間について

美容注射は、美容や健康に役立つ成分を、素早く体に吸収させられる治療法です。美容注射の費用相場はヒアルロン酸約4~10万円(部位による)、プラセンタ約2,000~3,000円/1回、ビタミン約5,000円、コラーゲン8~12万円、BNLS・BNLS neo2万円/1本、といわれています。また、クリニックによって費用・治療期間ともに変動しますので、一度問い合わせてみることをおすすめします。

リスク・副作用について

美容注射のうち、ヒアルロン酸注射のリスク・副作用として、内出血・腫れ・痛み・異物感・仕上がりの左右差(アバター)・アレルギー・細菌感染・血流障害などが生じる可能性があります。

プラセンタ注射のリスク・副作用として、悪寒・悪心・発熱や痛み、原材料によるアレルギー、投与方法によるショック症状などが考えられます。

また、持病をお持ちの方は、合併症などが起こる可能性が高くなる恐れもありますので、不安な点についてはクリニックへご相談ください。